小3男児 コメダ珈琲店デビュー

2022年9月20日火曜日

ほっこりエピソード 小学3年

t f B! P L

 喫茶店初来店

近所にコメダ珈琲店ができたのは数年前。

コメダ珈琲クリームソーダ
【出典 コメダ珈琲店】

朝からいつも駐車場がいっぱいで気になっていましたが、偏食の息子が食べたいというものがなく行ったことがありませんでしたが、クリームソーダーの画像を見て興味津々。

クリームソーダーの王道、メロンソーダーにソフトクリームが乗ったものが飲んでみたいと。

コップの靴の形も子供心をくすぐりますよね。

ただ、メロンソーダーがどんな味か想像がつかないようで、注文して嫌いな味だったらどうしよう?とドキドキ。

この3連休、コロナの感染防止と悪天候でどこにも行けていなかったので、子供の小さな夢をかなえるために、コメダ珈琲店に行ってきました。

祝日だからか、空いた時間と思い15時過ぎに行きましたが駐車場はほぼ満車。

中に入ると、待合スペースはいっぱいで名前を書いて待つことに。

20分ほど待って、席に案内していただきました。

私にとっては、昔ながらの喫茶店風な感じだな~くらいの感覚でしたが、息子は全然違った感覚で

息子 「すごいね。静か。音楽も聞こえて、今日から俺も大人の仲間入りだ!」

喫茶店の風景

周囲を見渡すと満席で、一人で来ている方が多く、本を読んだりパソコンをしたり息子が見たことが無い光景。

絵が飾ってあるのも気に入ったようで、美術館に行った時より食い入るように見ていました。

最近反抗期で、不貞腐れてばかりいる息子ですが、急に可愛い子供に戻り興奮しながらも、

息子 「こういうところで大きな声だしちゃいけないんだよね。大人しく静かに座って待つんだよね。」

静かに自分の時間を過ごしている大人の人の中にいるのが心地良い様子。

注文したクリームソーダのビジュアルも最高。

息子 「これどうやって飲むの?初めてでわからないから教えて師匠。」

急にママから師匠に。

ストローをさして恐る恐るメロンソーダーを飲むと、

息子 「これ飲める。俺大丈夫だよ。おいしいおいしい。こんなの初めてだよ。」

とソフトクリームを顔につけて嬉しそう。

クリームソーダ1つでこんなに幸せそうな顔をするって、いいな~と私も久しぶりに心穏やかに息子を眺めていました。

お得なサービス

地域にもよるのかもしれませんが、子育て支援カードというのが地域で配布されていてそれを提示するとワンドリンク注文でミニソフトクリームが無料で提供されます。

ミニといっても一般的なソフトクリームサイズ。

クリームソーダを注文していたので、いらないかなと思っていましたがせっかくなのでお願いすると、意外に食べられちゃうものですね。

私もちょっと食べましたが、おいしかったです。

食後も幸せそう

クリームソーダを満喫してお店を出た後、

息子 「ママ。ご馳走様でした。贅沢させてくれてありがとう。」

600円くらいでこんなに喜んでくれるなんて、良い買い物です。

帰ってからもすごく気持ちが落ち着いたようで、勉強したり片づけをしたり急に良い子に。

とうぶん息子にどこに行きたい?と聞いたら、「コメダ」と言いそう。

花より団子の息子には、美術館や博物館よりこういうちょっと普段と違う雰囲気の飲食店の方が満足度が高いようです。

パパへのお土産

コメダ珈琲店豆菓子

愛知県の喫茶店文化でしょうか。豆菓子がサービスでついてきました。

仕事で不在だったパパへのお土産にコメダの食パンを買ってこうと思ったら、勿体ないからいらないと息子のケチケチ魂が炸裂。

コメダ珈琲店の豆菓子詳細

息子 「パパはこれが好きだからこれがお土産でいいよ。」

ちょっと気が引けるけど、お土産話とこれでいいかな。

帰宅後、たくさん息子の可愛いリアクションを教えてあげました。

QooQ