くら寿司の予約の裏技!?

2024年8月9日金曜日

エピソード

t f B! P L

 くら寿司の予約の裏技!?

くら寿司

子供が大好きな回転寿司。

うちの息子は、回転ずしの中では「くら寿司」推し。

理由はビッくらポン!。子供あるあるですね。


epark

今日は予約サイト「EPARK」時間指定18:40~18:50で予約して行ってきました。


予約時間に慌てるのが嫌だったので早めに到着して待つくらいの感じで余裕を持って家を出ましたが、悪天候と帰宅ラッシュでかなりの渋滞。


普段20分くらいで到着するところを1時間以上かかってしまいました。


途中予約時間を過ぎて確実に間に合わないことが分かった時に、予約を変更できないかと思いましたが、変更は見当たらずキャンセルしてから再予約しかないようでした。


再予約するとなると次にできる予約時間が19:40~。


かなり遅くなるため、試しにキャンセルせずそのままの予約で行ってみることに。


お店に到着したのが19時ちょっと過ぎていて、とりあえず予約番号で自動案内機にチェックイン。


自動案内機では待ち時間20分となっていて、もう予約時間過ぎているから予約は関係無く来店順かなと待合スペースで待つことに。


他にも多くのお客さんがいたので20分以上の待ち時間を覚悟していましたが、座ってすぐに予約番号が呼ばれました。


私達がエッ?もう?というリアクションをすると、周囲の待っている人からの視線が刺さる。


予約番号を間違えていないかスマホで確認しても合っている。


ズルをした訳では全く無いつもりだけど、何だか不安になってしまった。


ここで”ラッキー!”って思えないのはある意味損な性格。


結局その後、とくに何の問題も無く注文し、食べて、お会計で終了。


EPARK」の時間指定予約の注意点として

指定した時間に優先してご案内するシステムです。お席をお取り置きするシステムではございませんのでご了承のほどよろしくお願いいたします。お呼び出し時にご不在で再来店された場合、ご案内をお断りする場合もございますので、予めご了承下さいますようお願いいたします。

となっています。


何かの偶然が重なって、到着してすぐに呼ばれることができたのかな?


それでなければ、みんな到着時間より前の時間を予約しておいた方が良いことになっちゃいますよね。


あえてそんな予約の取り方はしないかもしれませんが、もし予約時間過ぎちゃったけどどうしよう?という方は1度そのままでチェックインにチャレンジしたら今回の我が家みたく案外行けちゃうかもしれません。

おびえる母


ちなみに私は空腹時の他のお客さんの刺さる視線が痛すぎるのでもうしません💦

このブログを検索

くら寿司の予約の裏技!?

ブログ アーカイブ

QooQ