ブスブス刺された筆箱

2021年10月14日木曜日

困ったエピソード 小学2年

t f B! P L

なんだこの筆箱

筆箱

何気に見たsunnyの筆箱。

思わず二度見。
無数の点が気持ちを悪い。。。しかも底まで。

 「どうしたの?」(一応聞いてみた)
sunny 「。。。」

やらかしたなと思い、スルーしようとしたら

sunny「あとでベッドで話す。」(エッ、ピロートークですか?)

どんな理由でくるのかな

sunny 「鉛筆でやっちゃった」
 「なんで?」(愚問ですが)
sunny 「やってみたかったから」
 「そうだよね」

ただの、やらかしでした。

でも、なんだろう。ホッとした。
下手な言い訳や作り話をされずに良かったと。
モジモジとしながらしゃべっていたので、
sunnyは、恥ずかしい事。良くない事をしてしまったという
認識はある様子。

筆箱どうする?

母 「新しい筆箱買う?」
sunny 「やだ!絶対やだ!」
母 「なんで?」
sunny 「小学校6年間大切に使って、6年間使った後の筆箱を見たいから。」
母 「もう大切に使ってないじゃん。」
sunny 「あっそうか…でも新しいのはいらない。」


何か言っていることと行動が伴っていませんが、
そんなところがあるsunnyも母は大好きですよ。

QooQ