俺が産まれてくるまで、よく耐えた。後は任せろ

2021年10月24日日曜日

ほっこりエピソード 小学2年

t f B! P L

sunnyと母のドライブ

Driving

週末は、気分転換に二人でドライブに行くことがあります。
母はこの時のsunnyとの会話が面白くて大好きです。
目的の場所を決めず、ただひたすら走ります。

ちょっとした贅沢

ice cream

ドライブの時のちょっとした楽しみがソフトクリーム。

ジャージー牛乳を使ったソフトクリームが一番のお気に入りですが、お店が見当たらなければ、コンビニのミニストップ。
このミニストップのソフトに得盛(343円)というのが出て、sunnyは得盛をペロッと平らげてしまいます。

ドライブ中の会話

先日そんなドライブの中の会話で

sunny 「ママは、パパと結婚してどれくらい?」
 「24年かな。」
sunny 「ママ。俺が産まれてくるまで、よく耐えた。あとはまかせろ!


大爆笑しながらも、どういうこと???って感じで。
思わず、ゴボウ父さんはそんなに悪い人間じゃないよとフォローしちゃいました。

テレビの影響だなこれは

家に帰ってゴボウ父さんにこの話をすると、それ鬼滅の刃の

冨岡義勇の名言「俺が来るまでよく堪えた 後は任せろ

をアレンジしたんじゃない?
微妙に上手くアレンジされている…

日常では使わないような言葉もアニメを通してなら色々吸収出来ちゃいますね。

メディアから色々な情報を選別していく力が子供は弱いので、親子で話し合うと色々な解釈があって面白いかもしれませんね。

QooQ