不妊治療5 hCG値が1000分の1?不正出血

2021年11月3日水曜日

高齢出産 不妊治療

t f B! P L

hCG値って

血液検査
hCG(ヒト絨毛性ゴナドトロピン)とは、妊娠中に産生されるホルモンです。
妊娠判定が出てから1週間後に通院し、血液検査をしました。
凍結胚を移植しているので、明確ではありませんが妊娠5週目くらいになります。

全くこの値に関して知らなかったのですが、私のhCG検査結果は「26」。

先生 「この時期なら普通2,000以上欲しいです。もしかして妊娠の継続が難しいかもしれません。一応妊娠を継続しやすくする薬を飲み続けてください。」

エッ、単位が違う。聞き間違いかと思いました。

帰ってからネットで調べても、聞き間違いでないとわかり、また絶望感が。

何もしようがない

腹筋
hCG値を上げたいと思っても、服薬以外何もできない。
腹筋100回やったら増えるとか、何か課題があれば絶対にやっていたでしょう。

でも通常通り、仕事に行き普通に過ごすしかありませんでした。

奇跡的に急上昇

上昇
1週間後に通院。
再検査の結果、数値は急上昇し、基準値内に。
自分の努力じゃどうにもならない世界。本当に心が落ち着く日がありません。

不正出血

絶望
そんな喜びも束の間。受診した翌日の朝に不正出血。
出血の量は少ないですが、この時期の出血で良いことのはずがない。
トイレから出て、血の気が引きました。

病院に連絡すると、その日のうちに受診できることに。

先生「絶対安静にしていてください。」

それから1週間、なるべく動かない生活をしていました。

妊娠の反応がカスリもしない頃に比べたら、幸せな悩みかもしれない。
でも、全然穏やかな気持ちで過ごせない日々でした。

QooQ