次の移植がすぐに決まらず
1回目の胚移植のショックが大きかったものの、時間は待ってくれない。
私はバタバタしているうちに40歳となってしまいました。
40歳以降の妊娠ってどうなのか?39歳と1歳しか違わないのに急にハードルが上がった気持ちでした。
2回目の胚移植を焦る気持ちがすごくありましたが、先生からのGOサインがでず、3ヶ月たちました。この3ヶ月がとても長かった。
ゴボウ父さんと二人、タイムリミットの音が迫ってくるようで不安がイライラに。
3周期後、胚移植決定
採卵から3ヶ月たち、体調は、感覚的ですが子宮の中がぐちゅぐちゅっていう感じが無くなり、通常の状態に戻りました。
今回ダメだったら転院しようくらいの感じで、この3ヶ月で期待が諦めになっていましたので、やっとでたGOサインが色々な意味での次へのステップのような気持ちでした。
胚移植は、前回同様無事終わりました。
妊娠判定日朝
2週間後、妊娠判定の日がやってきました。
待ちきれず、その日の朝、自宅で市販の妊娠検査薬でチェックしてみたところ「陰性」。
落胆して「もう今日は病院行かない!行っても意味が無い!」と取り乱す私を、ゴボウ父さんがなだめて、一緒にクリニックへ。
妊娠判定
大人げなく内心不貞腐れた私でしたが、前回同様尿検査を。
検査後診察室に呼ばれ、
先生 「妊娠してますね。」
私 「ヒャーーー」
って生まれて一度も出したことのない驚きの声を診察室中響く声で上げてしまいました。
ゴボウ父さんも目をウルウルさせながら、何度もうなずいていました。
1日の中で落胆したり、喜んだり、メンタル乱高下。
でもこの時の喜びは、一生忘れない、sunny誕生の始まり。
0 件のコメント:
コメントを投稿