Yogibo(ヨギボー)をネットで買ったら色が違い過ぎた

2022年1月8日土曜日

雑記

t f B! P L

初のYogibo(ヨギボー)をネットで購入

yogibo



昨年の年末の総合格闘技RIZINのスポンサーで勝者が記念撮影の時に座っていたり、NiziUがCMをやっていたり最近よく目にするYogibo(ヨギボー)
1年くらい前から気になっていていましたが、実店舗に行く機会も無く、実物見ずに購入するか迷っていました。

ネットで注文

まずは、ソファやベッドで使えるYogibo Support (ヨギボー サポート)という背もたれクッションを購入してみることに。お値段15,290円で送料1,980円。
楽天市場で購入しましたが、11月30日に注文で12月10日到着しました。

大きさを正確に確認していなく、ネットの画像のイメージだけで購入してしまったので、届いて大きさにビックリ!デカッ!
サイズは、高さ:約90cm 幅:約70cm 奥行き:約30cm 重量:約2.5kg 体積:約96L。

色が違い過ぎた

ヨギボーサポート
私はイエローなど明るい色が良かったのですが、子供が派手な色は落ち着かないから嫌だというので、キャメルを選択。
楽天の画像だと黄味がかったマスタードのような色だったので、落ち着いた黄色のイメージでしたが、届いた商品は色あせた茶色のような色。注文間違いか、商品が間違えているのかと思って納品書など確認しましたが間違い無い商品だったようです。

Amazonの方が現物に近い

本当にこの色なのか色々調べてみたら、Amazonのサイトの方が現物に近い色で掲載されていました。実際この色を見たら選ばなかったかなぁ。。。

カバーだけの購入もあるので、どうしても気に入らなかったらカバー交換しようかと。ただ、カバーだけで7,700円。結構するな。

使った感想

使い心地は最高!です。
通常のビーズクッションなどに比べ、硬いので寄りかかっても沈み込みが少なくしっかりサポートしてくれます。
大きいので、真ん中に1人座って横からもう1人もたれかかっても十分使えます。
最初、色でテンションが下がりましたが使い始めると家族で取り合い。
おうち時間が長い人には、あると快適な一品だと思います。

QooQ