お友達に褒められ全身オレンジで登校した息子

2022年2月26日土曜日

エピソード 小学2年

t f B! P L

おニューのスニーカー

スニーカー

小さなころからニューバランスのスニーカーを買っており、ずっと太いマジックテープタイプのものを履いていました。

そろそろ靴紐のものをと思いましが、嫌だとのことで間を取ってゴム紐と細いマジックテープの「 YZ720 キッズ ORANGE/NAVY(ON2) 21.0 cm W」を初めて購入。

最近、ネイビーやブラックと地味で汚れが目立ちにくい色ばかり買っていたので、久しぶりにパキッと明るいオレンジにしてみました。 

スニーカー上

幅広タイプなので、幅広甲高の息子が試し履きをして一発で気に入りました。

軽くて履きやすいそうです。

スニーカー後ろ

今までの太いマジックテープのタイプより少し後ろの高さがあるので、靴擦れを心配しましたがとくに問題無かったです。

翌日、嬉しそうに登校し、帰って来た時にはさらにご機嫌でした。

お友達から「ドラゴンボールの悟空みたいでカッコいい!」と褒められたことがすごく嬉しかったと。

ただ、漫画やアニメをほとんど見ない息子は、褒められたことは嬉しいが、何が似ているのかイマイチわからないとのことで、オレンジ色が似ていることを教えました。

オレンジ色の男の子

その翌日、怖ろしいことに全身オレンジの服オレンジのバッグで登校。ちょっとそれは違うような。。。

褒められたらさらにその上を行こうとする。

さらにその翌日、「もう今日最悪だよ。」と言って帰ってきて理由を聞いたら、学童で遊んでいて靴が汚れたからだと。

靴一足で、喜んだり落ち込んだり学校が平和なのかな。

QooQ