美容院の鏡って拡大鏡?自分の容姿に目を疑う

2022年5月26日木曜日

雑記

t f B! P L

 半年ぶりの美容院

年々美容院に行くのが億劫になって、半年に1回とかの頻度に。

美容院の鏡

先日半年ぶりに美容院に行き、鏡の前に座って違和感というかこれって拡大鏡?と目の錯覚を疑うほど自分の体が巨大化。

洗面所で上半身だけは、毎日見ていましたが、全身を見たのは前回の美容院ぶり。

なかなか現実を受け入れられず、美容師さんの現物の姿と鏡越しの姿を何度も見比べてみましたが、拡大鏡ではない様子。

ということは、私がものすごく太ったというのが答えだとわかりながらも、最後まで拡大鏡を疑い続けて帰ってきました。

体の輪郭が無くなっている

太ったおばさん

春が過ぎ、衣替えで薄着になってきて、また驚く体の異変。

体の輪郭が無くなっている!

どこが二の腕?どこが胸?どこがウエスト?

体の部位の区切りが無くなって球体の始まり。

これって、更年期の影響もあるのかな。まぁ、単純に運動不足の食べ過ぎが原因なのかもしれませんね。

洗濯、掃除はやっていて、そういう家の中の綺麗さは必要だと思いますが、自分の容姿に時間やお金をかけるモチベーションが全く無い。

意外に50歳近くなると、周囲も体型いじりや容姿いじりって無くなってくるものですね。そろそろ子供からキツイ言葉が飛んでくるかと思いきや、それもない。

体重計の電池が切れて何キロになっているかわからないんですけど、電池を買ってくる気力もない。

球体のおばちゃん

完全な球体になってどこかに飛んで行ってしまう前に、人間のフォルムに戻さなければ。

QooQ