「チキチキボーン鶏かわチップス」これは美味しいのか?食べてみた

2022年5月26日木曜日

グルメ

t f B! P L

 チキチキボーン鶏かわチップス

チキチキボーン鶏かわチップス
近所のスーパーで大量に積み上げられ、メーカーさんの押しが強そうな日本ハムの「チキチキボーン鶏かわチップス」。

通常のキチキボーンは大好きで、学生の頃お弁当に入っていると嬉しかった。ここ数年は、年に2回買うか買わないかくらいの頻度。(ほとんど買ってないレベルですね💦)

鶏かわチップス詳細

値段は、198円(税抜き)で購入。カロリーは1パック229kcalなので高カロリー。脂に油だから当然ですね。

実食

パックの中身

ちゃんと読まずに購入していましたが、電子レンジ不可でそのまま食べるタイプ。

鶏かわのジューシーさは全く無く、チップスというサクサク感も無く、う~~mm。
チキチキボーンのスパイシーさも油っぽさが勝っていて感じられない。
パッケージに書いてある「おつまみにぴったり!」というキャッチフレーズ通り、お酒のおつまみにはいいのかな。

お酒を飲まない人にとっては、おつまみは関係無いし、ご飯のおかずにならないし、おやつに食べる感じでも無い。

この金額を出すなら、普通のチキチキボーンのほうがいいかな。

ただ、Amazonでの購入者レビューはかなり高評価で「おつまみに最高!」、「パリッと香ばしい」や、おいしいから常備食にしているという方までいらっしゃるようです。

私は同じもの食べているのかな。。。もしかしてハズレを引いたのかもしれませんね。

QooQ