子供が服は「BABYDOLL」しか着ない 高齢ママにはキツイって

2022年6月14日火曜日

エピソード 高齢ママ 小学3年

t f B! P L

 ハマればそればかり

BABYDOLL」は高齢ママにはキツ過ぎる。そう思ってずっと手に取ることはありませんでした。

現在、服はBABYDOLLしか着てくれません。

「BABYDOLL」

ベビド箱

小学校に入学して学校に着て行く服が無い!と焦り、コロナで買い物に行けず、ネットで色々検索。

ふとシンプルで可愛いと思ったモノトーンの服があって、メーカーを見たら「BABYDOLL」。こんなシンプルなものがあったのか!と試しに購入してみました。

これが意外。とてもしっかりした生地と縫製。しかもネットの直販はセール品やアウトレットが多く、値段も安い。想像より全然いい。

ただ、あのド派手ないかにもベビドという感じのものを買う勇気は無く、さりげなくワンポイントで王冠マークが刺繍されている程度のものからスタート。

トレーナー

不思議ですね。子供はあの王冠マークが大好き。だんだんあの王冠マークが大きいのを欲しがり、今じゃ前面にドーンっとあるのじゃないと嫌だというほどに。

機能も良い

リバーシブル
パーカーで、リバーシブル。子供はどっちでも着れるから適当に脱げてラクチンと大のお気に入り。実はこれ2枚目。サイズアウトしてまた買いました。
これは冬に大活躍したモフモフが裏地についたスウェット。ユニクロのあったかスウェットより薄いモフモフですが、スッキリ見えて動きやすいようです。
これは、ロンティーなのですが、この袖がゴム袖になっているところが良い。長袖ってサイズアップして買うと袖が長すぎて折ったり、デレっとしていかにも来年も着れるよう大きなサイズを買いましたみたいになってしまいがちですが、ゴム袖になっていることによって手首で止まり、腕まくりも止まりやすいのですごく便利です。

ユニクロより安い

値札

コロナが騒がれてからもう2年以上たちますが、その間大型のショッピングモールに行っていないので、実店舗の値段や品ぞろえはわかりませんが、ネットの直販では「ユニクロ」より安い。品質(生地や縫製、デザイン)を考慮すると「西松屋」や「しまむら」より安い気がします。

上のリバーシブルパーカーは、値札は3800円プラス税ですが、ネットのセールで60%で1,672円で購入。クーポンやポイントを使ってさらに安く購入したと思います。

私は楽天市場のBABYDOLLで購入していますが、セールが頻繁に行われていてタイミングによって値段が全然変わってきます。最大70%オフくらい。

ただ、セールを待ちすぎて買いたかったデザインや色、サイズが売り切れになってしまうことがあるので、要注意。

昨年、8月後半にTシャツと短パンが550円でセールになったことがあり、その時にサイズアップして大量にまとめ買いして今年着せています。

550円でもTシャツはコットン100%のしっかりした生地でデザインや色も可愛い。

派手じゃないか?

子供が「この夏はド派手に行くぜ!」と目が覚めるオレンジや黄色の服をチョイス。今回の楽天スーパーセールで6着購入。これだけ買ってもクーポン使って3,800円。だいたい1枚600円前後。そこからたまっていた楽天ポイントを使うことによってさらにお安く。

母の趣味じゃない!

息子しかしらない人は、ベビドばかり着ている子だから若いママの子とか、ママの趣味だと思われそうですが、子供がベビドを好きなんだよ~

ベビドの王冠のデザインがある子供服の最大サイズは140がほとんど。来年がラストイヤーかな。

QooQ