小学3年生男子「BABYDOLL」を友達にツッコまれる

2022年6月15日水曜日

エピソード 小学3年

t f B! P L

 友達の言葉でどう変化するか

ベビドTshirt

昨日、BABYDOLLばかり着る息子の話を書きましたが、子供がお友達に「王冠のマークがついている服ばっかり着てるよね。」って学校で言われたとのこと。

息子 「よく気付くよね。すごいね。」

と感心していましたが、そりゃ気付くだろ。全身王冠マークなんだから。

タンクトップって学校に着て行っていいの?

ベビドタンクトップ

息子 「明日これ着て行っていい?」

と新しく買ったタンクトップを着てきたいと言い出した息子。まだそんな季節じゃないから半袖にしなと言いましたが、そもそも学校にタンクトップって着て行っていいの?

自分が小学生の時、少数ですが男児で来ていた子がいた印象が残っていますが、今の学校ってどうなんだろう?

息子に聞いても1、2年生の時にいたかだどうか覚えていない。だけど俺は俺の道を行くから着ている人がいなくても俺は着て行く!と強い。

冬にモフモフの服(どんな服か母は理解できなかった)を着てはいけないという学校からのお知らせは来ていたので、最低限の私服のルールってあるのだろうと思います。

今度先生に聞いてきてと息子に伝えました。もしかして愚問なのかも。

ママのせいにする

強気で我が道を行く子に見えていましたが、寝るときに

息子 「もし、みんなにベビドを悪く言われていたらどうしよう?」

と周囲の意見を気にすることを言いだしました。

息子 「これうちのママの趣味。困っちゃうよね。俺こんなの着たくないんだけどって言っていい?

母 「いいわけないだろう。自分のセンスだって言ってよ。じゃぁもう買わないよ。」

息子 「ウソウソ。買って買って。」

絶対ウソじゃないね。ちょっと何か言われたら、うちのママセンス無くてさ~とか言いそう。

息子 「ベビドのサイズがなくなったら、adidasの大きなマークが前面に入った服にしてね。」

エー。マークが変わっただけじゃん。もう好きな服で自分の道を突き進んでいただこう。

このブログを検索

QooQ