マックで商品入れ間違い。電話をしたら対応は?

2022年6月4日土曜日

エピソード

t f B! P L

 お昼に買ったマクドナルドで入れ間違い

MacDonald

今日のランチは簡単にマックで済まそう!と今セールになっているビッグマックセット2つと子供にチーズバーガーを購入。

夫が購入してきて、いざ食べようと袋を開けると飲み物とポテトは注文通りでしたが、バーガー類が「うん???」

ハンバーガー3つにチキチー3つにチーズバーガー1つ。計7つのバーガー。

すごい大家族が、すごい大食いの人なのか、、、

さすがにこんな注文間違いをしてくるとは思えず、レシートを見るとビッグマックのセットとチーズバーガーになっている。

お店に連絡

店員さんの入れ間違いとわかり、レシートを見てお店にTELすることに。

幸いお店はすぐ近く。以前にも1度入れ忘れがあり、その時は5分程度で入れ忘れた商品だけ店員さんが届けてくれました。

今回は入れ間違いで、バーガーを見る前にドリンクとポテトは注文通りだったので食べ始めてしまっており、バーガーだけ交換?になるのかなと。

待つこと20分くらい。

店長さんらしき方が商品を持って来てくれました。再度注文品全部ドリンクとポテトもセットで。

しかも、間違えて入っていたバーガー7つを返そうとすると、もらってくださいとのことでしたが、さすがに食べきれないと返却して持って帰ってもらいました。

私はせこいのか、ハンバーガーとチーズバーガーは冷凍保存できるしどうせ持って帰っても捨てるだけだからもらえば良かったのに、、、と思ってしまったが、夫はそこまで考えず食べきれなくて家で捨てるのは嫌だと思ったらしく断っていたので、やっぱりくださいとは言えないよね~。

すでにポテトは完食していて届くまでに満福中枢がやられてお腹いっぱいでしたが、ありがたくバーガーをいただきました。

さすがに再度入っていたポテトは食べる気にならず、冷凍保存。

迅速な対応で良かったですが、やはり後から大量にもらうより、食べたいときに食べたいものが適量あった方が良いかな。

我が家は近所だし、3人分だけど、入れ間違いのバーガー7つ待ち望んでいた大家族か腹ペコ大食い選手は大丈夫だったかな?

QooQ