ますよね「ずわい蟹」食べてみた

2022年7月24日日曜日

グルメ

t f B! P L

 カット済生ずわい蟹食べてみた

ますよねズワイガニ

知り合いからのギフトで楽天市場で人気の越前かに問屋ますよねさんの「カット済生ずわい蟹」をいただきました。

予想外のいただきものに、我が家は大興奮。

ネットで見たことはありましたが、自分では買えません。

ちなみに、お店のホームページの画像と同じような商品。誇大広告ではない。

カット済生ずわい蟹

カット済生ずわい蟹のため食べやすそうです。

カット済生ずわい蟹

とくにこの部分はスルッと取れそうな感じですね。

カット済生ずわい蟹

この部位はちょっと手強いのかな?

カット済生ずわい蟹取説

解凍の仕方や調理方法などわかりやすい、取扱説明書がついていました。

かにすき

ただ、取説にあった食べる直前に流水で解凍するのをやってみましたが、上手く解凍できない。
溶けてきている部分もありましたが、氷でガッと覆われている部分もあり、手で氷をバリバリと剥がしました。

料理は得意ではないので、鍋にしました。

少し火を通し過ぎてしまいましたが、身ばなれが良く食べやすい。

殻で覆われている部分も切り込みが入っており、何もされていないよりは食べやすいかったです。

大人二人で1パック完食。蟹を食べた~と満足感でいっぱい。

〆の雑炊

〆は雑炊でいただきました。

子供は蟹が苦手で身は一口しか食べませんでしたが、この蟹の美味しい出汁で作った雑炊は大好物になったようです。

ただ、いただきものがあった時だけしか食べられませんけどね。

自分のためには買いませんが、もし贈答品に蟹を送ることになったら、こちらのお店で買いたいなと思いました。

ごちそうさまでした。

QooQ