食欲無くても何となく食べられる韓国の汁なしラーメン

2022年7月26日火曜日

グルメ

t f B! P L

 食欲が無い時はこれ

暑さと仕事の疲れなど色々あって、だいぶ食欲が落ちてきています。

ちょっと前までは、食欲が落ちて食べないと元気が出ないと無理やりにでも食べていましたが、気付けば更年期の激太り。

食欲が無いのはチャンスかもと思うようになり、食欲が無い時は素直に食べないようにしてる今日この頃。

でも、痩せはしないんだよね~。

シシトウ



夕飯でシシトウの炒め物を作ったのですが、辛いシシトウはどれかと息子が探していて、

息子 「その太った元気モリモリのママみたいなシシトウ辛い?」

母 「太いシシトウ太ったママと形容するのやめてもらってもいいですか?」

まぁ太っているんですけどね。

パルト ビビン麺

食欲が無い時に、夫と子供とは別メニューで自分用に麺料理にすることがあります。

八道PALDO パルト ビビン麺

そんな時に食べやすいのが「パルト ビビン麺」。

PALDO パルト ピビンミョン

作り方は簡単

  1. 熱湯で3分茹でる
  2. お湯を切り、水洗い
  3. タレを混ぜる

PALDO パルト ビビン麺

フルーティーで甘酸っぱいタレ。辛さは、最初甘く感じて最後にピリ辛が口に残る感じ。

キムチがあればトッピングに入れてもおいしいですが、麺とタレだけでも私は満足。

PALDO パルト ビビン麺

麺が細麺でツルツルとしていておいしい。

夏でも夏以外でも食欲が無い時は、これが一番かも。

喉越し良く食べられて、唐辛子パワーか食べた後胃が活性化されて元気になった気になります。

パルドピビンミョンカロリー

カロリーは1食529kcal。低くはない。高いと感じるかどうかは人それぞれなのかな。

QooQ