オットギ ハニーマスタードソース食べてみました

2022年8月27日土曜日

グルメ

t f B! P L

 オットギ ハニーマスタードソース

オットギ ハニーマスタードソース

マックのチキンナゲットのマスタードソースに味が同じと言われている韓国のオットギが販売しているハニーマスタードソース。

マックのマスタードソースが大好きで、色々マスタードを購入してチャレンジしてみましたが全く同じ味の再現はいまだ実現できず。

今回多くのレビューで、このオットギハニーマスタードソースはマックのマスタードソースの味というのを見て、1度買わずにはいられず偶然ドラッグストアで見かけたので購入してみました。

Amazonでも「オットギ(OTTOGI)ハニーマスタードソース 265g」を販売していますが、実店舗だと400円から500円の間くらいの値段設定で購入できます。

実食

オットギ ハニーマスタードソース

フライドポテトにつけて一口食べてみて、味覚は人それぞれなんだ~というのが率直な感想。

マックのマスタードソースに一瞬似ていると思わせて、肩透かしをくらった味。(説明が意味不明か)

たしかに、最初感じる味はマックのマスタードソースっぽいのですが、マックより薄い味でフルーティーな感じ。最後に甘さが来ます。辛みはゼロ(舌がバカなのかも)。

オットギ ハニーマスタードソース

原材料をみると、高果糖液糖、砂糖、はちみつ、オレンジピール、糖蜜粉など甘い系のものが色々使われている。

辛いのが苦手な息子も食べられる味ですが「まずくは無いけど、俺は好きじゃない。」と。

「おいしい」と「まずい」の間の感じなんですが「普通」ではない。

何か足せば自分好みの味になりそうなところに手が届きかけているんですけど、その「何か」が私には思い浮かばない。

フライドポテトに合わないのかと唐揚げでもチャレンジしてみましたが、やはりピントくる味では無かったです。

1本買ってしまったので、色々調味料を足して試してみたいと思います。

感想

マックのマスタードソースと関係無く、この味を好きな人が多くいるのはわかる気がします。

ただ、マックのマスタードソースを沢山食べたい人が全く同じ味を期待して買うと期待外れかな~と思う味でした。

興味のある方は、自分の舌を信じてどんな味かチャレンジしてみてください!

QooQ