『地域限定』サントリー 天然水スパークリング はじける濃いレモンはどんな味?

2022年8月14日日曜日

グルメ

t f B! P L

 『地域限定』サントリー 天然水スパークリング はじける濃いレモン

サントリー天然水スパークリングレモン

ここ十年くらい自宅での水分補給は、炭酸水のレモン味。

一通りのメーカーを飲んで一番飲みやすい味のレモン炭酸水がサントリー 天然水 スパークリングレモンでした。

ちなみに私の中の第2位はアサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン レモン 。サントリーの天然水に出会う前は、ウィルキンソンの強炭酸な感じが好きでしたが、一度サントリーの方に慣れてしまうと、ウィルキンソンのレモンの味が人工的に感じます。(個人的な感想です)

炭酸水はもはや常備品のため、毎回買い物に行くたびに買うのは大変なので、Amazonで注文しています。

常備品とはいえ、飲むペースは月によってバラバラなので定期購入にせず、セールのタイミングを見て無くなる頃に買い足していますが、時々変わったものを発見することがあり、好奇心のままチャレンジしています。(メーカーさんの思うつぼ

サントリー 天然水スパークリング はじける濃いレモン

今回見つけたのが、【東海・北陸地方限定】サントリー 天然水スパークリング はじける濃いレモン。実店舗では東海・北陸地方限定ですが、Amazonでは購入可能です。

夏のこの季節、さっぱりスカッと甘くない濃いレモン味の炭酸水なんて最高じゃないですか!と思わず食いついてしまいました。

色は、レモンスカッシュのような薄いレモン色。通常のスパークリングレモンの透明とは違います。

味は、「天然水スパークリングレモン」の10倍の果汁を使用しているだけあって、レモン感バッチリです。

炭酸もしっかり強め。

私は酸っぱい味が苦手で、酸っぱいものを口にすると謎の顎が痛くなる現象が起きますが、これはギリセーフのちょうど良いライン。

サントリー 天然水スパークリング はじける濃いレモン成分表

私は気にしていませんが、「高果糖液糖」が含まれています。

昔、NHK「ためしてガッテン」で「果糖ぶどう糖液糖」が体に悪い、老化を早めるという特集があったようで、知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、その「異性化糖」の濃度の高いものです。

スパークリングレモン成分表

なので気にする方は、その時点で選択肢から外れる商品かもしれませんね。

通常のスパークリングレモンには「高果糖液糖」は入っていません。

サントリー 天然水スパークリングレモン お試しボトル 290ml

サントリー 天然水スパークリングレモン お試しボトル 290ml

これも今年3月に偶然見つけて購入して、とても良かった商品です。

サントリー 天然水スパークリングレモン お試しボトル 290ml

290mlというサイズ感が暑く無い時期に飲むのにちょうど良い。1日に500mlは飲み切れず、翌日は少し炭酸が抜けてしまいますが、これ飲みきりサイズ。

量が少ないと割高になりがちですが、これはお試し価格だったので24本985円。

思わず2箱(48本)購入。

飲み終わるころ再購入しようと思っていましたが、期間限定・数量限定だったので在庫切れになっていました。

秋にまた再販してくれないかな~と密かに願っています。

QooQ