カインズ「使い捨てペーパーハンカチ」100枚198円を使ってみました

2022年10月12日水曜日

生活

t f B! P L

 カインズ「携帯に便利な使い捨てペーパーハンカチ」は使える?

カインズ「携帯に便利な使い捨てペーパーハンカチ」

料理を作る時、何度も手が濡れてその都度拭く。

キッチンのタオルを毎日取り換えて洗っていましたが、何が悪いのやらいつの間にかタオルにカビが。。。

それ以来、キッチンのタオルはやめてキッチンペーパーで拭いていましたが1回拭いて1枚破棄を繰り返しているとかなり不経済。

経済的な手拭きペーパーを探していたところに、これが目に留まりました。

カインズホームで売られていたイデシギョー 「携帯に便利な使い捨てペーパーハンカチ」198円(税込み)

一見パッケージがカインズオリジナルっぽかったのですが、オリジナルではなくイデシギョー 株式会社というところの商品です。

携帯タイプのハンドタオル?

カインズ「携帯に便利な使い捨てペーパーハンカチ」

箱の裏面には、

  • 外出時に便利な携帯タイプのハンドタオル
  • 水分の吸収に優れ破れにくい2枚重ね厚手タイプ
  • 使い捨てで衛生的にご使用いただけます

ハンドタオルってけっこう厚手なイメージ。

けっこう期待値高いです。

ポケットティッシュ?

カインズ「携帯に便利な使い捨てペーパーハンカチ」

ポケットティッシュのようなパックが10個。

うん。想像と違う。

カインズ「携帯に便利な使い捨てペーパーハンカチ」

前の画像と光の加減で違う色のように見えますが、現物は生成りでこちらの画像の方に近い色です。

これ単体で見て何も情報が無かったら、完全にポケットティッシュ。

使い心地

カインズ「携帯に便利な使い捨てペーパーハンカチ」

触り心地は、ファミレスのペーパーナプキン。

実際に使ってみると、ファミレスのそれより、しっかりして吸水性はあります。

ハンドタオルでは決してない。

1回分は拭けますが、繰り返し数回使えるものでは無さそうです。

結果

買ったので1箱は使い切りますが、使っていて新たな発見が無ければ次は買わないかなぁという感じです。

ダイソーやセリアなど百均にも同じような「ポケットペーパーハンカチ」が売っているようなので、携帯目的なら百均の方がコスト的にお得かもしれませんね。

QooQ