「あしながおじさん」の未使用の靴、OFF HOUSEの買取価格は?

2022年10月23日日曜日

生活

t f B! P L

 「あしながおじさん」の靴いくらになる?

あしながおじさんのパンプス

靴箱にあった未使用の「あしながおじさん」のパンプス4足。

不妊治療中になかなか子供ができず、子供ができなくても自分の人生を楽しもうと購入した靴。

その後無事子供を授かれ、子供ができてからはパンプスを履く機会ゼロ。

いつか履きそうと思っていましたが、合わせる服ももう無いので手放すことに。

オフハウスで買い取り

ブックオフ 系列のオフハウスというリサイクルショップで買い取りしていただくことに。

以前、子供のおもちゃなど持ち込んだ時に1つ1つきちんと査定してくださって良かったので今回もこちらにしました。

さてお値段いくら?

靴の金額

4足で1,100円也

全部あしながおじさんの靴でどれが50円でどれが500円かわかりませんが、

未使用とはいえ、自宅保存で10年前のデザインじゃ納得のお値段かな。

メルカリなど色々な販売方法がありますが、お客さんとのやり取りや発送準備など

手間を考えるとリサイクルショップの方がベターだなと思ってしまいます。

買い取り総額

靴の他にも、不用になったカバンや未使用の日用雑貨、子供用品など持ち込みました。

買い取り総額

買い取り総額4,400円

ちなみに子供服3枚はBABYDOLLのもの。

以前何かで名前が書いてあるものは買い取りNGとあり、

子供服って幼稚園や学校のルールで名前記入必須なので全部捨てていましたが、

今回状態が良く名前が小さかったのでちょこっとマジックで消して持ち込みました。

1枚30円でも普通に買い取りしてくれたので、今までもったいなかった~。

子供服はすぐにサイズアウトするし、息子が気に入らずほとんど着ないで終わる服もあるので、またオフハウスさんを利用させていただきたいと思います。

QooQ