ツイてない日ってほんと心が折れることが続く

2022年10月19日水曜日

エピソード

t f B! P L

 ツイてない日の出来事

ツイてない日ってほんとしんどいですね。

動くことが怖くなる。

風呂掃除失敗から始まる

平日休みだったので、風呂場の大掃除を決行。

2時間かけて水垢を落とそうと頑張ってこすった結果、

風呂の床

落ちてな~い

全く綺麗にならず床の水垢残ったまま。

おまけに、慣れない洗剤と道具を使い、風呂場が傷だらけ(泣)

保険証紛失

無くし物

歯医者の予約を取り、いざ行こうと診察券と保険証を探すと

保険証がな~い。

結局見つからず、銀歯が2つ取れたままの状態を長期間放置しておけないので、見つからないまま病院へ。

子供の病気

息子が学校から帰って来てから、頭にたんこぶができていると。

触ると痛いというので確認してみると、

耳の後ろが腫れている。

ぶつけた心当たりは無いらしい。

病院へ連れて行き、血液検査をしてくれたが異常なし。

原因不明で、虫に刺されてそこから菌が入ってしまったかもしれない。

原因不明なので治療ができないとのことで経過観察。

子供の病気やケガって本当に心配が尽きない。

ヘアカラーで失敗

haircolor

何もしなきゃいいのに、何となく髪を染めることに。

最後の仕上げで床にヘアカラー液が落下

見つけて拭いたつもりでいましたが、大量のヘアカラー液が垂れていてそれを気付かず踏んでしまい、踏んだことも気付かず、その足で色々な部屋を歩いてて、慌てて拭き掃除。

心折れる

虚無

良いことが無い日って、ただただツイていないと思うしかない。

何のせいでもなく誰のせいでもないが、私の普段のガサツな行いがいけないのかな。

明日は良いことが無くてもいいから、何もおきませんように心を無にして過ごそう。

QooQ