物騒な世の中で何か怖くなる

2022年11月9日水曜日

雑記

t f B! P L

 物騒な世の中

苦情

今日マンションのエントランスで声を掛けられ

住人Aさん 「ちょっとこれ見て。」

と、A4サイズのチラシの裏に

昨日17時頃〇〇スーパーにいた、眼鏡をかけた背の高いやつ。
ジロジロ見んじゃねーよ。
気持ち悪いんだよ。
など用紙ギッシリ悪口と文句が書かれていました。

差出人は無く、集合住宅のポストの上に置かれていたそう。

その住人Aさんは憤慨していて、破り捨ててやろうか、これをどうしてやろうかと怒り心頭。

しかし、こんなくだらない手紙を誰が何のために書いたのか理解に苦しむ。

今日置いていったのなら、昨日はそのスーパー行っていないので該当しませんが、「眼鏡をかけた背の高いやつ」。

夫は該当する。しかも目つきが悪く、視力も悪いのでジロジロ見ていると思われてもおかしくない。

もし夫に不快感を覚えた人で、こんな手紙を書くような人間が近所にいるとしたら怖い。

今後も出会う可能性もあるし、家も知っているとなると待ち伏せされたり。。。

近所付き合いが全く無いので、こういうことが初めてなのか頻繁なのかわかりませんが、物騒な世の中に触れてしまった。

不法侵入?

塀をよじ登る

住人Aさん 「この前は、オートロックを避けて壁をよじ登ってマンションに入り込もうとしている中学生がいて注意したら”老害”と言い返されたんだよ。」

住人なのか、住人の知人の中学生なのか知りませんが、そういう風潮なのかな。

自分が通勤の行き帰りの1日1往復しか出入りしなく、あまり他人と会わない時間帯なのでマンションのトラブルと出会うことがありませんが、知らないだけで色々ありそう。

平和に暮らすのって今の世の中もしかしてハードルが高いのかな?

ただただ心穏やかに暮らしたい。

そう願ってしまった出来事でした。

QooQ