小3男児「それなら俺のお母さんが一番だぞ!」ってやめて~~

2023年2月11日土曜日

ほっこりエピソード 高齢ママ 小学3年

t f B! P L

 それは張り合わなくっていいって

小学校3年生の息子の学校での出来事。

クラスメートの男の子が

A君 「俺のお母さん40何歳だぞ!

って言っているのを聞いて、

息子 「俺のお母さん50歳だぞ!

って言ってやったよと。

え~~~。なんでそんなこと言うのよ?と息子に聞いたら、

息子はA君が自分のお母さんが一番上って言っているように感じたらしく、それならうちのお母さんは負けてないと思い、

それなら俺のお母さんが一番だぞ!」って。

無表情の母

いやいや、そんなの上が良いわけじゃないでしょ。

と私は思ってしまうのですが、息子はそうではないよう。

息子が小学校1年生の時に、友達同士で母親の年齢を言い合って

息子 「ママが断トツ1番だったよ!ママの数が一番大きかった。

と嬉しそうに話していたことを思い出しました。

その時と価値観はあまり変わっていないよう。

その時も今日も変わらず

そういうこと言うのは止めて~~~。」

と息子に懇願する母でした。

QooQ