ガストに味が似ている気がするリピしまくり冷凍食品

2023年4月29日土曜日

グルメ

t f B! P L

 冷凍食品のキンレイのお水がいらないシリーズ

キンレイチゲうどん

冷凍食品のキンレイのお水がいらないシリーズは、本当に手間いらずなのに美味しい冷凍食品。

スーパーで300円前後で購入できて、おうちで外食気分が味わえる。

チゲうどん

このシリーズの中でも私が何度もリピート買いしているのが、この「チゲうどん」。

最近やっと近所のスーパーでも買えるようになりましたが、それまでは偶然寄ったスーパーとかで見かけたら5個くらいまとめ買いして冷凍庫にストックしていました。

チゲうどんカロリー

カロリーは457kcal。食べ応えがあるのに、カップラーメンくらいのカロリー。(どのカップラーメンだよ!)

チゲうどん作り方

作り方は、外装・内袋を外しお鍋にいれるだけ。

チゲうどん冷凍

水を計って入れる必要もないので、味がブレることもなし。

チゲうどん完成

なかなかの辛さでスープが美味しい。

うどんの麺もコシがあって、これまた旨い。

ガストの「牛チゲ 半玉うどん入り」に味が似ている。

ガストのチゲ半玉うどん入りって以前「牛チゲ」じゃなく、もっとリーズナブルだった気がしますが、今や900円くらい。

牛が多くなって食べ応えがあるから美味しいんですが、家で気軽に300円で食べられるこちらの方も負けてない。

最後に卵を落として食べます。

40代まではこれの〆にライスを投入して一煮立ちさせ、おじやも食べていましたが、最近はうどんだけでフィニッシュしています。

近所のスーパーではまだ定番商品になっていなさそうなので、売っているうちにまとめ買いしておこうかな。

QooQ