これは美味しい!子供も飲めるスタバの飲み物

2023年5月8日月曜日

グルメ

t f B! P L

 Starbucks

starbucks

何年ぶりだろうか。

無性にスタバに行きたくなり、頭から離れない。

色々カスタマイズしたものが思い浮かぶが、何度も行けないので渾身の一杯を考える。

スタバ店内

スタバって何故か海外のカフェで注文するときと同じくらい注文の列に並ぶと緊張する。

日本語だけど、言葉が通じるかというか、頼みたいものが伝わるかドキドキ。

マンゴーフラペチーノ

今回、9歳の息子と一緒に行ったので、息子も飲めるものを注文。

マンゴー パッション ティー フラペチーノのティー抜き。ホイップ追加。トールサイズ。

息子は、同じもののホイップ無しのショートサイズ。

以前そのままのマンゴー パッション ティー フラペチーノを注文したことがありましたが、息子はパッションティーの味が微妙に苦手なようであまり飲まなかったので、今回パッションティー無しでオーダー。

これ美味しい。まんまマンゴー。

ホイップを追加してしまったのは、メロンフラペチーノのに触発されてしまった。

The メロン of メロン フラペチーノ
(出典 Starbucks)

The メロン of メロン フラペチーノの絵力すごいですね。

かなりの確率で若者が飲んでいましたが、私も息子もメロンよりマンゴー派。

マンゴー パッション ティー フラペチーノは定番商品なので、当分我が家はこれが定番になりそう。

夫がドリップコーヒーを注文して、One More Coffeeのチケットがあったので私は帰りにコーヒーもいただきました。

余談

息子は父親の影響で聞いた長渕剛さんの「鹿児島中央STATION 」という曲の歌詞

観覧車に乗って スタバのCOFFEE飲みながら

田舎者の意地を見せたれや!!

とスタバに入って歌っていました。 スタバの中で歌う曲じゃないけどね。

QooQ