ギョッ。スーパーでばったり姑に遭遇

2023年5月9日火曜日

雑記

t f B! P L

 ギョッ。スーパーでばったり姑に遭遇

スーパーマーケット

夫の実家は近所なのですが、私はお付き合いの良い嫁では無いので幻のポケモン級に見つけると言うか私に会うのは難しい。(お前のさじ加減一つだろって)

今日仕事帰りにスーパーで買い物をしていると、偶然お姑さんと遭遇

ちょっと似た人が居るな~と思いながらも、違うかもしれないと自分に言い聞かせ素通りしようとしたら呼び止められた。

近所ですが、半年ぶりくらいに会ったかな。

半年前も車の中から会釈する程度。

きちんと会って話したのは、2年前のお正月かな。。。記憶も無いくらい。

しかし、話すことないんだよな~。

元気なことは夫や子供を通してしっているし。

それより、私はこの2年間でずいぶん巨大化している。

そこにすかさず気付き、全身を見まわして

嫁姑

姑 「歩いたほうがいいわよ。」

私 「はい。」

愛想笑いして、私はそのまま立ち去りました。

まぁ私の器の小ささよ。

仕事で疲れた後、買い物している時に、もっと歩けって。(そんなことは言ってない)

太った女性

太った私の体型に言わずにいれないんでしょう。

言わせる私の体型が良くない。

もう30年近く付き合いのあるお姑さん。

息子の祖母としては最高の人

元気で長生きして欲しい。

そのためには、言いたいことを言ってくださいませ。


しかし、私ももう50歳。

姑側になっていてもおかしくない歳。

太った嫁の健康を気遣って言ってくれたこと。

”ありがとうございます”ですね。

QooQ