新しい職員と実は3年前に会っていた。偶然隣にいた人だった。

2023年7月20日木曜日

エピソード

t f B! P L

 新しい職員の方と運命の再会!?


最近ぞくぞくと新しい職員が増えていますが、シフトのことで悶々とする毎日。


しかし新しい職員に罪は無く、礼儀正しくいようと心掛けてはいます。


結果的に、そうして良かった💦


私より15歳以上若い職員さんが入ってきて、子供が小さいと聞いていましたが、うちの息子と同じ年。

隣の小学校なので、面識が無いと思い込んでいました。

が、しかし! その方が実は小学校1年生まで同じ小学校にいて、2年生になって隣の小学校に引っ越したと。

ただ、1年生の時と言えば緊急事態宣言など学校に行く機会はほとんどなく、名前も記憶にないため、クラスは違ってたかもしれませんねと。


帰宅してから息子に1年生の頃に〇〇さんっていたの覚えてる?

と聞くと、

顔は覚えていないけど、名前は知ってる。

同じクラスだった。2年生になった時はもういなかったけど。


マジか。


驚く女性


ならば、1年生唯一学校から配布された入学式のクラス別で前に児童、後ろに保護者が並んだ集合写真を見てみると、、、


集合写真


ナント私のすぐ隣にその新しい職員さんが写っていた!二人並んでいる(笑)


写真を見て、なんか薄っすら覚えているようないないような、、、


まさか3年後に同じ職場になるとは想像できなかった(当然だけど)


今年は、なんだか色々な人と繋がって、やりにくい。

良く言えば、ご縁のある年なのかもしれません。

QooQ