小4男児 いつになったら友達と守れる約束してくるんだ?

2023年7月23日日曜日

困ったエピソード 小学4年

t f B! P L

 小4男児 いつになったら友達と守れる約束してくるんだ?


約束


3週間前くらいに友達と遊ぶ約束をして待ち合わせ場所を間違えて会えなかったことがありました。

翌日学校で息子の勘違いで会えなかったことがわかり、謝罪をしてその後はとくにトラブルになることなく過ごしていました。


契り


その友達と、前回遊べなかったらもう一度チャレンジと約束をしてきました。

夏休み初日の土曜日。時間は13時から16時。

場所も今回は絶対に間違いないと自信満々。


午前中からソワソワして、12時ごろから緊張と言うか落ち着きない息子。

昼ご飯を作っていると、

息子 「それ何時にできる?間に合うかな?」

落ち着け落ち着け。


前回同様、水筒に帽子、それにプラスしてクールタオルを首に巻き熱中症対策万全!

水筒が無くなっても自販機で買えるよう500円玉をポケットにしのばせて、いざ出発!


今回も父親の送迎。


13時10分 夫から電話。

夫 「まだ来ないよ。」

前回と同じ。デジャヴかと思うほど。

結局13時半に諦めて帰ってきました。


息子は今度こそ絶対に約束内容に間違いは無いと言っていますが、不明。


相手の連絡先も知らないし、もう夏休みで会うのは1ヶ月先。


友達と約束して遊ぶって、息子にとってはけっこう高いハードル。

QooQ