そりゃーねーだろ(怒)!自己主張ばかりのおばさんの職場

2023年7月13日木曜日

エピソード

t f B! P L

 そりゃーねーだろ(怒)!自己主張ばかりのおばさんの職場

いじけるおばさん


先日職員全員同じ希望日だったお盆休み。

仕方なく出勤することにしましたが、出勤後すぐに「あの日でれます?でれます?」

と聞かれ、「出ますよ。」と。


その時だけ、みんな笑顔で「良かった~。」と大喜び。


しかし!お盆の週を全部出勤するとは言ってない!


みんな重なった日だけ、出勤すると言っただけ。


そんな恩は一瞬で忘れたようで、利用者支援の本来の仕事そっちのけで休みの話で大盛り上がりの職員達。

1人の新人さんが8月はほとんど出勤できないと言い、他の職員も「それなら私も全部休みたい!」と。


正直退職してくれ、、、

もうイライラしてモチベーションの維持が難しい。


職場放棄でずっとその話。


帰りに来月のシフト表が貼られていて、私は休みの希望を聞かれていない

まさかと思って見たら、私だけ全部出勤になっている。


嘘だろ!って頭にカーっと血が昇より、こんな自分勝手な人たちって、、、と血の気が引きましたよ。


シフト表の私の名前、全部消してきてやりました。


絶対このままお前たちの好き勝手にはさせない。(コワァ)


人が足りないって増やしたのに、逆に休めないってなんだこの現象。

馬力があるおばさん


この怒りを原動力に明日から頑張って生きて行こう!

QooQ