母親をネタに笑いをとろうとする9歳息子 やめてくれ

2023年8月26日土曜日

小学4年

t f B! P L

 母親をネタに笑いをとろうとする9歳息子 やめてくれ

すべるギャグ


人を喜ばせたり楽しませたりすることが好きな9歳の息子。


しかし、最近本人の思う面白さと同年代の子供が笑うネタに違いが。

受けないギャグ

今日英会話教室に行き、

先生 「Who's your favorite singer?」(あなたの好きな歌手は誰ですか?)

という質問に

息子 「My favorite singer is 〇〇(母の名前).」


先生はもちろん???という感じですが、同じクラス子供達が「誰それ?」「知らない!」と一斉にざわついたと。

息子 「僕のお母さんだよ。歌が上手いんだ。」

って言ったよ。


本人はギャグのつもりで言ったようですが、全然ウケてない。


私 「それでみんな笑ったの?」

息子 「ううん。顔が引きつって、引いてたよ。」


きっと、「なんだよ~(笑)」ってみんなが大爆笑することを思って言ったんでしょうが、面白いとか面白くないとか言い辛いネタじゃないかな。


モラハラ妻ネタ

昨日友達に、

息子 「夏休み、海に行った時にクラゲがいただんだけど、それを見てお母さんがお父さんに”刺されて来い”って言ったんだよ。」

友達 「こわっ。」

引く友達


これも思った以上に友達笑わなくて、引いてたんだよね~


これだけ聞いたらどんなに怖い母親か。モラハラ妻かと。
前後の脈略ゼロ。


息子は面白いと思って言っているらしい。

鬼嫁


息子はテレビを見ないので知らないはずですが、一時期流行った”鬼嫁”の北斗晶さんと佐々木健介さんの夫婦のようなやり取りをみんなに聞いてもらって笑って欲しいのかも。


キャラ変

夫とは、20代前半からの付き合いでもう約30年一緒に居て同じ年なので、友達のような兄弟のような関係で、ラブラブな夫婦感はゼロ。


息子が外に言いふらすならば仲良くしようと、お互い優しい口調で和気あいあいと話して

私 「この会話みんなに言いふらしても良いよ。」

と息子に言うと、

息子 「そんな、親が仲良しの話なんて聞いて誰が面白いと思うんだよ。つまんないよ。」


お前はどこを目指してるんだ。。。

QooQ