子供の前で夫婦喧嘩しちまった、、、

2023年9月25日月曜日

小学4年

t f B! P L

 子供の前で夫婦喧嘩しちまった、、、

子供の前での夫婦喧嘩

よく言われるのが、子供の前では夫婦喧嘩してはいけない!


子供の脳が委縮して、良くないことだとか。

夫婦喧嘩

昨晩は予期せぬ喧嘩のきっかけ。

ジムニー

夫と息子が私の車に乗って出掛けたらしく、帰ってくると

夫 「もうガソリン少なかったよ。

私 「えっ?私の車乗って行ったの?うん。少ないよ。じゃあ明日通勤の時に給油ランプついちゃうなぁ。


夫 「もうついてるよ。

私 「それで、入れてきてくれたの?


夫 「入れてないよ。

私 「なんでランプがついたのに入れてくれないの?


ここから火がついてしまった。


というより、夫は日曜日の夜は明日の仕事への緊張から機嫌が毎週悪い。


すでに夕方からイライラしていや~な空気をまとっていました。

夫婦喧嘩

夫 「じゃぁいいよ。今からいれてくるよ。

私 「お金払うよ。

夫 「いい。いらない。


夫 「普段からちゃんと少なくならないようガソリンいれておきなよ!

私 「ごめんなさい。


夫が怒りながらガソリンをいれに行きました。


夫が珍しく強い口調で言ってきたので思わず謝ってしまったけど、これってどっちもどっちじゃない?と我に返って何かモヤモヤ、イライラ。


と、すぐ近くにだまーーーって息子が座っていた。


あっ全部聞かれていた。

謝る


私 「ゴメン。嫌な話聞かせちゃったね。

息子 「ううん。何か話してたの?聞いてなかった。


半径1m以内にいて聞こえないわけ無いよね(笑)

大人な対応!? でもきっと何て言っていいかわからないよね。


うちの夫婦喧嘩は、時間が解決するタイプ。

でもそれって大人の事情で子供はやっぱり嫌な感じを受けてますね。


普段寝る前はものすごくおしゃべりな息子が、昨晩は無言で眠りについていた。


今朝も口数少なくおとなしい。


夕飯ちょっと豪華にして、雰囲気変えるかな。。。


犬も食わない夫婦喧嘩の内容ですが、子供は内容より空気感が嫌ですよね。


あーーー反省。気を付けよう。

QooQ