mont-bellでちょっとラッキーなお買い物

2023年9月14日木曜日

生活

t f B! P L

 モンベルでちょっとラッキーなお買い物


仕事着や小物などmont-bellがなかなか良い感じ。


お値段はユニクロやファストファッションに比べると少し高いですが、アウトドアのメーカーとしては海外メーカーと比べ良心的な価格。


一番良いのは、とにかく壊れない

mont-bellエプロン


フィールド ウエストエプロンは、洗濯をしていくと色褪せしていきますが機能としては破れないし、ベルトも壊れない。

ハサミやニッパー、ボールペンなど色々な道具を入れて動き回っていますが、穴が開いたこともありません。


物価高で毎年値上がりしていますが、1つ買えば何年も使え、買い替えが少ないので値上がりしてもやはりリピートしてしまいます。


ダウンジャケット系も破れないし、極寒の地に住んでいるわけでは無いので何年経っても保温性は十分。

モンベルコロラドベスト Women's

ちなみに冬場平日毎日仕事で着ているダウンベストは、6年着てもまだ着られます。

多少のヘタレはありますが、個人的にはあり。


ただ、さすがに着られるからと言って色褪せもあるので買い替えた方が、、、と3年目くらいから毎年思っていました。


昨年意を決して買おう決意していましたが、何となく先送りしているうちにシーズン終了。


今年こそは!とオンラインショップをのぞいてみると、欲しかった色が今年は無い。


やっぱり昨年買っておけば良かった、、、と。


後悔にさいなまれながらファクトリー・アウトレットというモンベルのアウトレットサイトを見てみると、昨年欲しかった商品がアウトレット価格で売られている。


型落ちになるので、割り引かれているのだと思いますが、私はむしろその型落ちが欲しかったのでラッキー。


まだまだ暑くてダウンなど着る時期ではありませんが、ポチっと購入しました。

今期のものが、19,800円で型落ちが12,580円


どちらにしても1万円を超えるので小市民の私にとっては安い買い物ではありませんが、ちょっとラッキーなお買い物ができたかなぁと思います。

QooQ