息子に「パパの方が稼げるぞ」なかなかなカードを切ってくるな

2023年9月5日火曜日

小学4年

t f B! P L

 息子に「パパの方が稼げるぞ」なかなかなカードを切ってくるな

億ション


近くの街に「億ション」が出来たと夫からの情報。


どれどれっとネットで調べると、リビングが40帖以上でオーシャンビュー。


ネットの室内ツアーを見ながら、息子と「ここ誰の部屋にする?」と夢は膨らむ。


ここいいね。


もちろん冗談ですが

私と息子 「パパこれ買って!」

夫 「買えるわけないだろ!」


これで会話が終わるかと思ったら


息子 「パパ買えるよね? だって ”パパはママより稼げるんだよ” って言ってたじゃん。」

夫 「そんなこと言ってねーよ(笑)」

焦る夫


すごく焦って否定する夫でしたが、9歳の息子がそんなこと言うか?


すると息子が、きっちりどのシチュエーションで言ったか覚えており、

息子 「車買った時、お金なくなっちゃうんじゃない?って俺が言ったら”大丈夫。パパはママより稼げるんだよ”って言ってた。」

夫 「そんなこと言ったかな~???」


言ってくれるじゃん。

福祉は仕事は大変だけど薄給なのよ。


普段私との会話で「お前より稼いでる。」とは言わないので何か息子から聞けて新鮮。


夫婦喧嘩でもそういう物言いはしないので、なかなかなカードを息子の前では切ってるんだな。


息子の前だからと油断するなよ。


子供は何でも話しちゃうんだから(笑)

QooQ