父が9歳息子に「そんな彼女連れてきたら怒っちゃうかも」

2023年9月17日日曜日

高齢ママ 小学4年

t f B! P L

 息子の将来の彼女に父激怒!?


以前何かのニュースで高齢出産の母の子供は、年上を好きになりやすい。ほうれい線のある顔が落ち着くという記事を読んだことがありました。


当時まだ息子が3歳くらいだったので、まさかうちの子は。。。と思っていましたが、たまにテレビを見ていても若い女性アイドルのキラキラしている子が嫌い。

チャンネルを変えてしまうほど不快らしい。

初恋

小学4年生にもなれば、同級生同士の淡い恋なんかあっても良さそうなもの。

私 「学校で好きな子とかいないの?

息子 「いない。俺そういうの面倒くさいから女子には嫌われる努力をしてる。


嫌われる努力?

どんな努力?

息子 「たとえば、クラスの女子が転んだら”だっせー”って言う。

やめろ!

私 「嫌われるのはかまわないけど、相手の女の子が傷付くことを言うのは止めなさい。


これは、モテないはずです。


じゃあどんな子がタイプかと聞くと、「ママみたいな落ち着いた人。」。

私は落ち着いているのではなく、歳をとっているだけ


年上が好きで、学校では同級生の女子は嫌いだけど女性の先生は好き。


歳の差婚


息子 「わかんないよ。今だけかもしれないし。でも年上がいいかな。


父 「俺やだよ~!何十歳も年上の人連れてきたら。その人に怒っちゃうかもしれない。


私は相手が何歳でも、性別が何でも息子が幸せならいいな~。


夫は古い人間なので子孫繫栄を意識しての意見ですが、私達もできるかどうかわからない不妊治療ののちの高齢出産。

もし子供ができていなかったら、こんな話もできなかったわけで。

ただ、年齢ではなく私みたいな人を連れてきたら嫌かな。大変な性格なので💦

QooQ