マックのN.Y.バッファローチキン食べてみました。ファミマのアレに似ている

2023年11月7日火曜日

グルメ

t f B! P L

マクドナルドのN.Y.バッファローチキン食べてみました。ファミマのアレに似ている

マクドナルド


週末に子供と二人のランチだったので、久しぶりにマックをお持ち帰り。


期間限定で「N.Y.バッファローチキン」というのがでていたので、「N.Y.デリ シュリンプタルタル」と迷いながらも「N.Y.バッファローチキン」のLLセットをクーポンを使い購入。


エビバーガーのような「N.Y.デリ シュリンプタルタル」は

ぷりぷりのえびとザクザクの衣の食感のえびカツに、シャキシャキのレタスとトマトを合わせ、特製タルタルソースで味付けした一品です。たまねぎや塩漬けオリーブなどに、レモンや3種のハーブ(バジル、ローズマリー、タイム)を加え、爽やかな酸味の味わいが特長のタルタルソースが相性抜群です。

と説明書きがありましたが、以前マックでレモンとバジルを混ぜたソースの期間限定バーガーを食べた時にすごく塩っ辛かったので、どうかな?と敬遠してしまいました。


N.Y.バッファローチキン

N.Y.バッファローチキン


「N.Y.バッファローチキン」は

ジューシーでスパイシーなモモ肉に、シャキシャキのレタスとピクルス、少し甘めのマヨソースを合わせ、ホップを使用したでこぼこで四角いユニークな特製バンズでサンドしました。2種類の唐辛子で味付けし、さらにスモーキーな風味を付けたサクサク衣のチキンパティは、ジューシーさにこだわり、モモの一枚肉を使用しました。刺激的な辛さがやみつきになる、ニューヨークの名物料理「バッファローチキン」をイメージした一品です。


マックの揚げたチキンってチキンパティとモモの1枚肉があって、チキンパティより私はこちらのモモの1枚肉の方がジューシーで好きです。


実食


バンズは普段のバンズと違って四角。

マヨネーズにレタス、ピクルス、揚げたチキンがサンドされています。


チキンは結構辛めで私の知る限りの味で表現すると「ファミマのハバネロチキン」。

モモ肉の1枚肉でジューシーで柔らかく、辛みもそっくり。


ピクルスがマックの味なので、ピクルスとチキンを一緒に食べるとファミマではなく、マクドナルドなんだなと思い出します。


マクドナル通ではありませんが、この 「N.Y.バッファローチキン」以前他の名前でバンズが違うくらいで発売されたことがあるような。

食べたことがある味です。

ニューヨークの名物料理「バッファローチキン」をイメージした一品です。

と説明書きにある通り、あくまで「バッファローチキン」をイメージしたものだと。


「バッファローチキン」は食べたことが無いので本家の味がわかりません。

ただ、これはこれで辛くておいしい。


揚げた辛いチキンにマヨネーズが不味い訳がないですね。

子供と二人で満福満足


今回「N.Y.バッファローチキン」のLLセットとチーズバーガーで、息子と二人でお腹いっぱい。


LLセットにしたのは、ポテトをシェアするため。


息子は家の麦茶が一番好きで、ジュースが苦手なのでハッピーセットなど嫌がるタイプ。


ポテトは好きなので、子供用に単品で購入するよりセットのポテトをサイズアップしてシェアした方がお得。

「N.Y.バッファローチキン」は期間限定で11月下旬くらいまでの販売予定なので、もしそれまでにまたマックを食べる機会があれば注文したいなと思います。

QooQ