ポンコツな親のクリスマスに息子号泣
メリークリスマス!
みなさん楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
我が家は、私と夫がポンコツ過ぎて子供には不完全燃焼だったクリスマスとなっていまいました💦
クリスマスプレゼント
まずはクリスマスプレゼント。
毎年25日の朝、寝室に置いていたようですが今年は私も夫も勘違いしていて24日の朝に。
24日の朝息子が起きて
息子 「うん?何?オーーークリスマスプレゼントがある!」
最初喜んでいる風だったので、良かったと思っていたら
息子 「なんで24日の朝?明日じゃないの?楽しみにして寝ることができなかったよ。」
そっか。
明日の朝クリスマスプレゼントがあるかもとワクワクして寝て、起きた時にあった驚きと喜び。
今回、いつもと違う日にちだったから寝る前のワクワク感無く寝ちゃったから楽しみが半減。
やってもーた。
クリスマスイブ
クリスマスイブ前日の23日は私が土曜出勤。施設の行事があったので、普段以上に疲労困憊。
翌日のクリスマスイブも疲れがとれずクリスマスパーティーという気持ちになれませんでした。
クリスマスイブなのに、大根のそぼろ煮など純和食のありあわせのもの。
クリスマス
25日クリスマス。
仕事ではありましたが、今日は何とかちょっとクリスマスっぽい雰囲気にしたいと。
フライドチキンや手巻き寿司などちょこっと豪華な夕食を準備。
シャンメリーを2本用意して、まずは1本目を夫に開けてもらうことに。
キャップを開けると「ポンッ」とシャンペンっぽい音が鳴って、息子が嬉しそうに見ていたら、炭酸が吹き出し溢れた。
私がすぐにコップを用意したのに、何と夫がビンに直接口をつけて溢れそうなシャンメリーを飲んだ!!
一瞬にして、息子は泣き崩れ号泣。
潔癖なところがある息子は、父親と間接キスは普段から絶対に嫌がる。
ペットボトル飲料を共有することもない。
それなのに、楽しみにしていたシャンメリーのビンに口をつけられたことに絶望して大暴れ。
夫 「大丈夫だよ。何でそんなに泣くの?」
いやいや、やったお前が何故大丈夫という。
息子の行動が良いとは思わないが、気持ちはよくわかる。
幸い2本買ってあったので、もう1本は私が開けて全部息子にあげるからと話しをし、やっと落ち着きました。
何とか息子も気持ちを切り替えて、夕食を食べ終えました。
やっぱり嫌い
夕食後、やっぱりパパのこと嫌い。
さっきのビンに口をつけている光景が目に焼き付いている。
口をつけて飲むくらいなら、溢れ出た方がまだ良かったよと。
これは、息子の嫌な思い出のトップ3には入りそう。
これが嫌な事なら普段平和に暮らしているってことかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿