1年生男子 突然の「性」との出会い

2021年10月31日日曜日

ほっこりエピソード 小学1年

t f B! P L

まぁしょうがない

子供
下品な言葉を言ってふざけたりは普段からあり、「バカだな~」と思ってあまり反応せずにいます。

ある意味子供らしくて、まぁしょうがないの範疇でしょうって感じでいました。

突然の「性」との出会い

浮世絵

1年生の時、図書館に行き、普段は子供コーナーしか行かないのですが、絵の描き方の本を見てみたいと美術本のコーナーにsunnyと一緒に行きました。
浮世絵
母は、絵の描き方の本を色々物色して、そちらに集中していたら、どこから持ってきたのかsunnyが浮世絵の本を持ってきて

sunny 「これスゲー。気持ち悪い。」

と言いながら大爆笑。
何とsunnyが見つけてきたのは、浮世絵の「春画」。いわゆる昔の性風俗画です。

母も初めて見ましたが、すごいグロい。

親の心の準備が

男の子ですが、まだそういうのに興味を持つのは先の事だと思い、全く親の心の準備ができていませんでした。

それからsunnyの質問攻めが

sunny 「なんでこんなことしてるの?」
sunny 「なんでこことここをくっつけてるの?」

などなど

性はいけないことではなく、オープンに話して正しい情報を話していきたいと思っていましたが、いきなりのことに、二人で大爆笑してそそくさと本を戻してその場を退散しました。

好奇心の塊

好奇心
次から図書館に行くと、

sunny 「またあの絵、見に行こうよ。」
 「興味あるの?」
sunny 「俺、すっごい興味ある!」

前のめりに、ものすごくワクワクしているsunny。

まだ本当の性に目覚めたわけではなさそうなので、タブーな話にならないようゴボウ父さんを巻き込んで、話をしています。

QooQ