ズボンにTシャツの裾を入れるってあり?なし?

2022年5月1日日曜日

小学3年

t f B! P L

 体操着はそうなんだけど。。。

先日の家庭訪問の時、実は子供も在宅していて先生の話を全部聞いていました。

最初、一緒に話を聞きたいと言っていたんですが、先生が来た瞬間恥ずかしくて部屋に隠れて、私も先生に子供が家に居ることを言わなかったので先生も容赦ない話に。

子供は直接、先生が保護者に学校でのことを話しているのを聞いたのは初めてで、ちょっとヤバい!と思ったんじゃないかなぁと思います。

すごく響いて心を入れ替えたのは、たった1日。2日後にはもとに戻っていました。

ただ、時々思い出して修正はしている様子。

今日は、休日で私服ですがズボンにTシャツの裾を思いっきり入れ込んでいました。昭和のオタクか、、、と引くくらいグイグイと詰め込んでいたので、

母「ズボンに入れなくていいんだよ。」
息子「俺は、1年2年3年と小学校に入ってから先生に何百回もズボンの中に体操着を入れろって注意されているんだよ。直さないと。」

体操着をズボンに入れるのって、動きやすさ、安全面と身だしなみというか規律のためなのかな。。。

でも普段着でそれあり?なし?

ケールバイケースなんだろうけど、極端に理解する息子には難しいのかも。

おしゃれも時代とともに変化して行くし、どっちでも好きなようにさせておけばいいのかな。

QooQ