小学3年生 英検4級自己採点
6月5日の日曜日に英検4級を受験してきました。
今年1月に5級を受験し、合格。今回で英検は2回目の受験となります。
試験当日
朝6時前から目が覚め、普段の朝学習のチャレンジタッチをやりドキドキすると落ち着きない様子。
子供の胸に手を当てると、心臓がものすごい速さでドクドクしている。緊張してる~!!
試験は午前中のため、早めに朝食。子供のオーダーは集中できるよう「米」。パンじゃパワーが出ないから、ここぞという日の朝は「米」でと。
パンじゃパワーが出ないって、昭和臭するんだよね。
家を出発する時間が近付くにつれ、顔が引きつってるような引き締まっているような。いざ勝負!って感じの良い表情。普段こんな真面目な顔見られないですからね。
出発直前緊張マックスで母に抱きついてきて、ギューッと抱きしめたら息子が涙目に。
気合を入れてハイタッチで送り出しました。
自己採点
試験後かなり手応えがあった様子で「けっこうできた。」と帰ってきました。
自己採点では、
リーディング 正解率68%
リスニング 正解率63%
旺文社の自己採点サイトを利用してみると、合格ラインギリギリのラインに全部乗ってる。
驚いたのは、5級の時リーディングが正解率52%、リスニングが正解率96%だったのでリーディングがかなり成長していること。
リスニングが下がった原因はわかりませんが、おいおい解明していきたいと思います。
結果発表は再来週。
0 件のコメント:
コメントを投稿