観覧車乗車前の強制写真撮影
観覧車やロープウェイの乗車前、水族館など入館時に半強制的にされる写真撮影。降車後に1枚1,000円くらいで販売されるアレ。
記念として喜ばれて購入されている方もいらっしゃいますので、良いサービスなのでしょう。
あれの購入率はどれくらいなのでしょうか?
半強制的に撮影されたのに、コミュ障の私は降りる少し前から断る申し訳なさでテンションダダ下がり。
しかも購入する気が全く無いのに、「マスクを取って~!笑顔で!」と言われ一応撮影用の作り笑いをしますが、私の笑顔はすごく怖い。
買わずに取り残された写真。申し訳ない。
身だしなみ
こういう写真撮影の時、撮影する人に何て呼べば良いか迷わせてしまう時がある。
おばあちゃん?お母さん?親戚のおばさん?
昨日は写真撮影がある場所と予想もしていなかったので、マスクするし、すぐに帰るしと思って化粧せず、髪もワックスやムースなど何も付けずに後ろで1つに縛って行ったら、何とお呼びしたら良いか?的な場面が。
相手を困らせることの無いよう、息子と出かけるときは小奇麗な格好しなきゃいけないかな。
夫と私二人なら、間違いなくただの中年夫婦。熟年夫婦?初老夫婦?ですが、ここに9歳の息子が加わると一気にトリッキーなチームになる。
普段、息子の母親だと知っている人の世界で生活していると感じない高齢ママとしての自覚。
久々に外に出て実感。
写真映りが良いと買いたくなるかな?
それなら一生その時が来る気がしない。
0 件のコメント:
コメントを投稿