小4息子から母の日の手作りプレゼント

2023年5月11日木曜日

小学4年

t f B! P L

 9歳息子から一足早い母の日のプレゼント

母の日

初めて母の日に息子からプレゼントをもらったのは幼稚園の年少さん。

あっ私はお母さんなんだとあらためて実感し、じんわり感動したのを覚えています。

幼稚園は毎年行事ごととして母の日、父の日にプレゼントを手作りしてくれていましたが、小学校ってそういうこと授業ではやらないので年長さんが最後かな?と思っていたら、「学童」の季節の行事としてありました。

今日、今年も一足早くプレゼントをもらいました。


ポケモン

珪藻土のコースター。ポケモンのモンスターボールを書いてくれたようです。

裏に「いつも家族のために働いてくれてありがとう。」というメッセージが。

今年で学童は最後かもしれないので、母の日の手作りプレゼントもこれが最後かも。


子供のプレゼントに疑問を持ってはいけないのかもしれませんが、何故モンスターボール?

息子に聞いてみた。

息子 「サッカーボール、バスケットボール、テニスボール、ドッジボール、すいか、それとモンスターボール!どれにしようか迷ったけど、モンスターボールにしてみた。」

母 「お母さんモンスターボール好きだった?」

息子 「ううん。好きではないけど、何となくこれがいいかなって。」

母 「ありがとう。これが良かった。」

球体だったら何でも良かったのか。聞いてみて納得。

何でもお母さんは嬉しいよ。

QooQ