小学4年生の息子 海で救助される
夏休み真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか?
我が家は、共働きで子供は学童に行く日々。
昨年からボディボードを始めた息子ですが、今年はまだ海に行けていませんでした。
水泳を習っていない息子は、昨年まで泳げませんでしたが、父親と市民プールに行って25m泳げるようになったので、私に泳げるところ見せたいと。
そう言われると行くしか無いか。
夫いわく、泳ぐというより溺れている。だけど必死に足をつかずに25m辿り着くと。
海とプールだと環境は違うのでライフジャケットは着用していましたが、一度ライフジャケット無しで本当の泳ぎをということで、泳ぎ始めると、、、
家族連れで来られていた男性が、慌てて息子に駆け寄り抱き抱えてくれました。
溺れていると思われても仕方ない。
男性にお礼を伝えて、私は猛省。
すぐにライフジャケットを着せ、砂浜で落ち込む母。
せっかく家族で楽しい海遊びに来ていたのに、男性に心配させてしまい申し訳なくて。
私はすぐ近くにいて見守っていたのですが、その男性がものすごく必死に息子に向かっていく姿が目に焼き付いています。
あとからニュースで、私たちが海に到着する前にその海で水難事故があり、ドクターヘリが出動したということを知りました。
息子は根性で泳ぐタイプ。プールでやるべきですね。
プールでもやるべきじゃないかな。。。
息子は溺れていない、方向転換するためバタバタしていただけと。
息子に注意しても仕方が無い。
本日お助けいただいたお父様に感謝です。
このことは息子にしっかり伝えていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿