次々に消えていく消しゴム
1度1週間で無くなった消しゴムで最後の1個と言って渡した消しゴム。1ヶ月は持たせると気合を入れていたsunnyでしたが、1週間で紛失。母はがっかりしましたが、バカ親でまた購入して持たせてしまいました。その1週間後も筆箱の中に消しゴムが無い。3度目の正直とまた新しい消しゴムを持たせると今度も1週間で見当たらなくなりました。
がっかりを通り越して”無”に。色々策を講じようと思いましたが、さすがに3週連続。
1回目は、ボロボロにして捨ててしまった。
2回目と3回目はだらしがないからという理由。
落とし物になっていたら誰かに気付いてもらえるほど、大きく何個も名前を油性マジックでカバーと本体に記入。買ったばかりなので消えているとも思えない。
一応いじめられていないか本人に確認しても、全然その様子は見られない。
学校で消しゴムをデコピンで飛ばす遊びが流行っているようなので、それが何かの原因かと思っても、本人は違うという。
4個目は買い与えず、様子を見ることに。
その間に、以前使っていたMONO消しの10個入りを購入。
Amazonから届いた箱をsunnyに開けさせ、中身を見てsunnyが落胆。
sunny 「え~~これ~~」
母 「そうですよ。すぐに無くすから、またこれに戻します。」
sunny 「どうしたら、この前の大きな消しゴム買ってくれる?」
母 「もう買いませんよ。あれは消える消しゴムのようだから。1週間で無くすような消しゴムは、もう買いませんよ。」
翌日、学校から帰ってくると
sunny 「消しゴムが見つかったよ!」
母 「どこにあったの?」
sunny 「お道具箱の中」
さらに次の日
sunny 「不思議なんだけど、また消しゴムが見つかった。」
母 「どこにあったの?」
sunny 「本バッグの中」
そんなことある?なんかあるのかな?もし何もないとしたら、相当のだらしなさ。
まぁ持って帰ってきた消しゴム。それぞれ1週間しか使っていないはずだが、だいぶケースはボロボロに。
この「フォームイレーザー」という消しゴムが、消しやすく気に入っていることだけは、間違いないようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿