50歳 コンビニ衝動買い

2023年4月26日水曜日

エピソード グルメ

t f B! P L

 格好悪い衝動買い

ファミマで買い物

仕事終わりに甘いものを欲し、思わずファミマに寄ってしまった。

思考力無く、欲望のまま買い物カゴを手に買い物スタート。

生コッペパン

生コッペパン

一番買いたかったのは、生コッペパン

甘いものと言いつつスイーツじゃなくてコッペパンというところがワイルドだろ〜。

1個のつもりが、明日の朝食にもと3個も。

これ、1度騙されたと思って買ってみようと買ってみたら、パン生地が美味しくて気に入ってしまいました。

よくスーパーで売っているジャムマーガリンなどのコッペパンって買ったその日は生地も柔らかく美味しいのですが、翌朝になるとけっこう生地がパサパサしている。

これは、翌朝もしっとり柔らかです。

生コッペパンカロリー

こういうの食べてカロリー気にしてもしょうがありませんが、一応カロリー363kcal。

ファミマの牛乳

ファミマの牛乳

地元で有名な牛乳もあるのですが、ファミマの牛乳もおいしい。

と言っても牛乳がそれほど好きでは無いので、クセが無く飲みやすいという感じかな。

本能のままに

何故か油そばが食べたくなり、カップラーメンの油そばとお弁当コーナーの油そばをカゴに。

ハッピーターン

そして、生コッペパンの後にしょっぱいものが食べたくなるかもとハッピーターンのハッピーターンパウダー250%をカゴに。


カロリー1袋269kcal。何だろう~。カロリーが低く感じてしまうこの鈍感さ。

お会計

もう欲望にキリが無いので、この辺でレジへ。

スーパーの買い物は1円でも値段を気にするのに、コンビニって値段を気にしてもしょうがないって思い込みがあって、いくらになるか想像もつかない。

さてお値段、、、およそ1,600円

ただのおやつのはずが高くついた。

無駄遣い

家に帰ったころにはもう夕飯の準備でお菓子など食べる時間は無い。

食べたかった生コッペパンも、もう体が欲していない。

ただ、3個も買ってしまったので不必要な責任感で1個ペロリと食べちゃいました。

油そばは、カップラーメンはとっておけるけどレンジで温める方は日持ちしないので、夕食にみんなでちょっとずつつまみました。

どれも買わなくて良かったかも、、、

子供が産まれる前よりこういう買い物は減ったけど、時々衝動的にやってしまう。

とりあえず、当分コンビニに行くのはやめよう。

夫のお土産

かしわ餅

普段甘いものなど買って来ない夫が、こんな日にかぎってデザートにみんなで食べようとかしわ餅を買ってきてくれました。

う、、、ん。もう今日は甘いものは、、、だけど、せっかく買って来てくれたのでパンを食べたことは言わずに、おいしく1ついただきました。

これで太らないわけがない。

更年期でただでさえ、太りやすくて痩せにくいお年頃。

今日のパンとかしわ餅はどこの贅肉となっていくのだろう。

こんな太ったのにダイエットの神様は降りてこない。私はなかなか太々しい性格なのかも。

QooQ