簡単に更年期って終わらないものですね

2024年6月7日金曜日

高齢ママ

t f B! P L

 簡単に更年期って終わらないものですね

抑うつ状態

今年に入り抑うつ状態から解放され更年期のトンネルから抜けられた!!!と数年ぶりにスッキリした感覚を味わいホッとしていたのも3ヶ月。


あれ?あれ?なんか変。

4月には、元の抑うつ状態。ひどい倦怠感。


胸の真ん中辺りが痛かったり、次々に体の不調が表れてきた。


更年期じゃなく、深刻な病気?


色々考えるとさらに悪い方向に行ってしまう。


50歳過ぎると何が起きてもおかしくないんだと50代で亡くなる方のニュースを見て感じる。


詰めた歯が3つも間隔をあけず取れたり、ポンコツ感満載。


ヘアカラー


子供が産まれるまでは普通のヘアカラーでしたが、最近は白髪染め。


1度美容院で白髪染めをしたら、とにかく熱くて痛くて「何でこんな思いしなくちゃなんないんだ!」と思い、それからは完全に自宅でセルフ。


子供に触られて汚れるのが嫌だったので、いつも子供が寝た後や父親と遊びに行っている時に染めていたので息子はこの10年間私の髪の色を地毛だと思っていたようです。


息子は髪の毛を染めるのはヤンキーという思い込みが強い。


本当は気付いていて言わないだけかとも思っていましたが、昨日


息子 「ママって髪の毛染めてる?

私  「そうだよ。


息子 「エーーーー!知らなかった。何で染めてるの?何か隠してるの?何か誤魔化してるの?


隠してるとか、誤魔化してるとか聞こえが悪い。


でも結局のところ白髪を隠してるし、誤魔化してる。


何でそんなことをしているのか?


おばあちゃんに見えないようにだよね。


息子に正直に答えたら黙ってしまった。夫は大爆笑でしたけど。


染めずにシルバーヘアーを綺麗に見せている芸能人の方って本当におしゃれ上級者と思ってしまう。


仕事継続

仕事が休みの日はほとんど廃人。


ソファで無気力に横になっていることが多い。


逆に仕事に行けば動かざるを得ないし、その流れで夕飯の買い物をして夕飯を作ることができている。


疲れが抜けない毎日で仕事が辛いと思うこともありますが、辞めたらご飯を作ることもできないくらい無気力になりそう。


仕事が大変でも強制的に外に出る理由が無くなる方が今は健康に悪そう。


仕事のストレスもありますが、転職をして新しい環境や仕事を覚えることの方が今は無理なので、淡々と続けて行こう。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ